2013年8月31日土曜日

黄色腫を手術しないで治したいですか?


まぶたの周りの脂肪。
痛くもかゆくもないけれど気になりますよね〜。
血中のコレステロールが高いことが原因になっていることもありますが、
コレステロールを下げても、なかなか黄色腫は消えてくれません。

顔の重要な部分なので、手術も嫌だし、それに再発も多いので
何度も手術するわけにもいかないし。。。

実は私も黄色腫がいくつかできてしまって
すごく気になっていました。

でも、絶対クレイでとれると思っていましたので
試してみました。

ちゃんと治りました。
3つか4つぐらい小さいのがあったのですが
全部奇麗になくなりました。

感動〜。

きちんと全部とれてからブログ上紹介しようと思っていて、
ビフォーとアフターの写真もとっていたのですが、
今探してみたら、ない!
ぎゃ〜。
 
まあ、とにかく。黄色腫でお悩みのかた、手術の前にクレイを少し試してみて下さいませ。

いつものクレイクリーム(クレイ粉末大さじ1に水大さじ3を混ぜて半固形状になるまで待ってから使用)を寝る前に黄色腫の所に厚めに塗ります。


皮膚の弱い方は15分から30分ぐらいで洗い流した方がいいようです。私の場合図太いようで、一晩つけていても大丈夫なのですが、一応長くつけていた方が効果を感じますので、ご自分で一番長くつけていられる時間調節してみてください。皮膚が赤くなるのは、クレイが血流を良くするからで、一時的だということです。デトックスが進むにつれ、赤くなるのもなくなることが多いようですよ。あと、こちらでお勧めしているクレイより「やさしい」クレイの種類を試してみるといいかもしれませんね。私が試してみたものは、沖縄のくちゃですが、かなりやさしい感じで、「これじゃ何も変化は起こらないわ。。。」と思いましたが、かゆみや赤みはでなさそうですのでお肌の弱い方でしたらその方がいいかも。他にも生活の木のクレイを使ってみましたが、そこのものは臭いがきつくて、わたし的には無理〜でした。

さて、クレイをつけてから数日でとれるものもあるし、数週間、数ヶ月かかるものもあります。

たいてい、毎日頑張って塗っていれば効果は数日であらわれます。

面倒くさがって、たまにしか塗らないと数ヶ月かかります。

頑張ってください〜。


**私が使ったクレイはこちらからです。↓↓↓↓
http://bit.ly/2y9mp62



デューランゆかり公式ライン
友だち追加

134 件のコメント:

  1. 黄色腫に効くおすすめで安いクレイクリームを教えてください。
    あと韓国の火山岩クレイマスクは黄色腫に効果ありますか?
    質問が多くてすいません。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 私も、眼瞼黄色腫らしきものが1年ほど前からできていて、最近少し大きくなってきたので、治療方法などを検索していたところ、こちらのブログに辿りつきました。
    ぜひクレイを試してみたいのですが、残念なことに上記リンク先では品切れとなっていました。
    他に入手先はありますか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. 長年、黄色腫で悩んでおります。切除する前に是非クレイを試してみたいのですが、送付して頂けるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  5. そちらでクレイを発送して頂き、1週間ほど試しました。
    20分~30分しか塗っていませんが、洗顔後少し赤くなって目頭がヒリヒリします。
    身体(皮膚)に合って無いのでしょうか?
    止めておいた方がいいですよね?

    返信削除
  6. 文面だけから伺えることではアレルギーっぽくないので、時間を短縮して続けてよさそうな気がしますが、ご自身であまり良くないな、という感じがあるようでしたら、止めていた方がいいと思います。

    返信削除
  7. 昨日 クレイが届きました。ずっと大事にくっつけてきた黄色腫を取る!と病院へ行ったのですが、手術と言われ 迷っています。クレイでなおればうれしいです。ところで、クレイの知識がないのですが、黄色腫が取れるなら、顔全体に塗ったら どうですか?しみとかブツブツ 取れないかしら…
      

    返信削除
    返信
    1. 顔全体に塗っていいですよ。いわゆる泥パックというものです。フェイシャルエステの感覚ですね。私は良くしていますよ。でも顔全体をして一晩寝るのは勇気いります。(まあ、したことありますけどね)顔がひきつって辛いです。黄色腫の部分だけちょちょっとするのでしたら、一晩つけていても平気なんで。まあ、クレイで何か悪いことが起きることはまずないので、色々試してみて下さいませ。

      削除
  8. 黄色腫を発見して4か月経ちました。
    2か月ほど前に皮膚科で診察を受け、コレステロール値が
    高いこともあり薬の服用を始めました。
    今のところ黄色腫に目立った変化はありません。真剣に
    悩み中のところこちらを見つけました。
    是非試したいと思います!購入手続きしましたので
    宜しくお願いします。
    ところで、このクレイですが他にはどのような効果が
    あるのでしょうか?美肌に役立ちますか?

    返信削除
    返信
    1. 美肌に役立つと思います。大地のエネルギーで癒すクレイセラピーという本がありますので、参考にして下さい。

      削除
  9. 10年位放置してた(手術が嫌で)黄色腫・・・最近大きくなってきて気になり始めました。クレイクリームで治る可能性があると拝見し、飛びついて購入手続きしました。よろしくお願いします。

    返信削除
  10. 一週間ほど使用したのですが、肌がピリピリしています。取った後もしばらくピリピリ痛いのですが、それと黄色腫の真ん中の辺りが、赤紫色になってきています。このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 使用は中止した方がいいと思いますが、使用を続ける、中止するの判断は私に仰がず、ご自身で判断して下さい。医療機関にご相談なさることはいいことだと思いますが、このブログは医療機関ではありませんのでご了承ください。

      削除
  11. はじめまして、黄色種で悩んでいて色々検索しているうちに、ここにたどり着きました。姉は数年前、切除手術をしましたが、今また黄色種が出てきてしましました。コレステロール値を下げる薬は半年前からはじめました。手術をせずに少しでも目立たなくなれば、いいなと思いクレイを試してみたいのですが、どんなものを買えばよいか解りません。ここで紹介されているサイトでは今、てに入らないようです。教えて頂ければ購入したいのですが。宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. アマゾンで購入できるようになりました。クレイ、黄色腫で検索ください。

      削除
  12. 教えてください。眼瞼黄色腫がクレイによって、どの程度まで治った例があるのかが知りたいです。膨らみが平らになるところまででしょうか?変色も治った事例もあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私の場合は、膨らみが平になるだけではなく、全く正常の皮膚に戻りました。ただし、記事の写真ほどひどくなる前にクレイで処置していますので大きい方はどうかわかりません。

      削除
  13. 2月から始めました。
    かなりの大きさで、コンプレックスになっていましたが、(このHPの初めのほうの写真より大きい)一度レーザーで治療しましたが、傷が治ると同時に再発しました。
    再発しやすい事を考え、自然な治療をと思って、半信半疑で始めました。
    今、4月。
    皮膚の状態が良くないときはお休みし、1回30分以上付けています。
    一晩はかゆみを生じて無理でした。
    気のせいかもしれませんが、少しづつ小さくなっています。平になるには程遠いですが、このまま気長に頑張ってみます。

    返信削除
  14. 今年2月に投稿、購入した者です。
    体験として経過をお知らせしようかと思い再度投稿
    しました。
    最初は恐る恐るでしたので、30分くらいから試し、段々時間を延ばしました。
    元々、米粒大のものと少し盛り上がりのある扁平なダラっとした形のとの
    二種類でしたが、週2~3度の使用で少しづつ小さくなっているようです。
    扁平の方は皮膚の変色(黄色)以外はほぼわからないくらい。
    米粒大だった方も萎びて行くような感じで縮小しています。
    今では、一晩おくこともあります。長い時間置くと効果も良いようです。
    ですが、他の方のように赤みやヒリヒリ、塗はじめに痒みがでたりは
    します。
    私は、化粧水や保湿クリームなどチョチョっと塗り次回まで1~3日
    空けたりして続けています。
    効果は感じているので、地道に続けます。

    返信削除
    返信
    1. 効果がでている報告、どうもありがとうございます。他の方の励みになると思います。今は私はイボに挑戦しております。パパイヤ酵素のクリームをまず塗ってからクレイクリームです。私は赤みやヒリヒリでないので、一晩中つけていますが、そこまで頑張らずに、匿名さんのように無理せず何日か空けるのもいいと思います。

      削除
  15. 購入したのですが使い方がいまいちで。
    その部のみ使いたいのですがクレイはどのくらいの頻度で使用した方が良いのでしょうか?
    毎日はしないほうが良いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 一日一回が目安です。ご自分の状態に合わせてご使用下さい!

      削除
  16. 初めまして、
    薄く扁平な黄色腫が数ヶ月前から出来て気になったので、Amazonでこちらのクレイを買ってみました。
    目頭のとこだけつけるのですが、容器に作ったのが余ったので、それを次の日にも使っていいのでしょうか?
    それとも一回一回作りなおした方がいいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 一回作ったものは何ヶ月も使えます。大丈夫です。私の家には色んな所にクレイペーストを作ったものが置かれています。何ヶ月も前のものをいつも使っています。まあ、何か臭うとか、カビが生えているということがあれば、新しく作り直した方がいいですが、クレイはかなり日持ちします!

      削除
  17. はじめまして。
    黄色腫に悩まされています。
    クレイを試す際、グリーンイライトを使用するのが良いのですか?
    また、別のクレイでお勧めの種類がありますか?

    返信削除
  18. 私が試したものはカルシウムベントナイトクレイです。グリーンイライトも良さそうですね。ご自身で合うものを見つけて使用なさるといいと思います。私はカルシウムベントナイトクレイ以外に、沖縄のくちゃを試してみましたが、くちゃは優しすぎて、あまり効き目を感じませんでした。お肌の弱い方にはいいかもしれませんね。

    返信削除
  19. 初めまして。

    眼瞼黄色腫が主人の瞼にできてしまいました。

    色々と調べていたらこちらのブログを見つけました。

    どのクレイでも眼瞼黄色腫に効果はあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. クレイは色々種類がありますので、どのクレイでも効くというわけではありません。実際私も他のクレイを試したことがありますが、効果は全く感じず。。ご自身で試されて実感するのが一番だと思いますが、治療するには治療用のクレイをお勧めいたします。

      削除
  20. 2日前にアマゾンでクレイを購入した者です。黄色腫ですが、数ヶ月前に目の内側に現れました。突起はしていませんが皮膚の一部分が黄色っぽくなっていて平らです。この状態でも黄色腫と言うのでしょうか?気になって仕方ありません。あと、クレイと水の割合ですが半固形と言うと、どんな感じになるのか判断できません。トロッとして塗っても垂れてこなければ大丈夫なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 黄色腫だと思いますが、見ていないので私も判断しかねます。クレイはどういう状態でも特に問題ないですので、ご自分が使いやすい状態にしてお使い下さいませ。少し厚みがあるようにつけられるぐらいの固さだと使いやすいと思います。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。使い始めて3日経ちました。扁平で黄色っぽかった皮膚の色が少し赤みを帯びてきました。一晩つけておいても肌荒れもなく調子いいです。このまま継続していきたいと思います。患部の写真を見ていただきたいと思っています。添付の仕方を教えていただきたいのですが・・どうぞよろしくお願いします。

      削除
    3. コメントへの写真の添付の仕方、私もわからなくて申し訳ないです。お問い合わせの方から一旦私に連絡して頂ければ、直接やりとりができるので、写真も添付できます。

      削除
  21. はじめまして。まぶたに何かできもののようなものができ、でも痛くも痒くもなく、あまり気にしていませんでしたが、母や息子や、とうとう他の方からも言われて、気になって気になって仕方なくなりました。いろいろ検索していて、黄色腫ということにたどり着き、こちらのサイトにたどり着きました。早速、Amazonで注文し、本日届き、今晩から試してみます。良くなれば良いのですが…
    赤くなるとのことですが、化粧でわからなくなるものですか?
    左目のまぶただけだったのですが、右目にもでき始めました。本当に悩んでいます。

    返信削除
    返信
    1. 赤くなるのは、クレイを塗った所に血流が増加するためです。クレイを落とせば1時間ぐらいで元にもどるはずです。

      削除
  22. こちらのサイトにたどり着き、早速Amazonで購入し、今日、届きました。無事、なくなってくれたら、良いのですが…
    祈るような気持ちです。

    返信削除
    返信
    1. クレイは役に立つと思いますが、クレイに頼るだけでは治りません。ご自分で治そうという意志と、どうして悪くなったのか、自分を振り返り、それを直していこうという意志が必要だと思います。早く良くなりますように。。

      削除
  23. Amazonで注文して、昨日届きました。早速、昨夜つけて寝ました。
    消えてくれると信じております。

    返信削除
    返信
    1. 消えることを「知る」ことができますように。。。

      削除
  24. ヒリヒリ?ピリピリ?感があったので、2日塗って寝て、1日お休みして、また塗っています。
    ヒリヒリ?ピリピリ?感をとるために、オロナインを塗ってから、クレイを塗っています。
    クレイの効果に、影響ありますか?
    やはり、直接塗った方が効果は大きいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 直接塗った方が効果があると思います。もしくは、オロナインとクレイを最初に混ぜてからつける、もしくはクレイを直接塗って洗い流したあとにオロナインを塗るがいいと思います。ちなみに私でしたら、オロナインは使用しないと思います。(他の保湿剤を使うと思います)

      削除
  25. 黄色腫かひりゅうしゅかわからないんですけど
    ひりゅうしゅでも効きますか?
    ひりゅうしゅの自然治療の仕方がわかれば教えて下さい

    返信削除
    返信
    1. 稗粒腫にも効きそうですね。クレイを試してみる価値はあると思います。あとはニキビ取りの用の器具を使って押し出すのが病院にいかなくても自分でできる方法でしょうか。(でも目の周りなので、あまり圧力かけられないですしね。)ご自分にあった方法が探せますように。

      削除
  26. 黄色腫がクレイつけて流すと少し綺麗になっているんですけど
    これは続ければ綺麗になりますか?
    効果があったことなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. クレイの後、綺麗になっているんですね。嬉しいですね。続ければきっと良くなりますよ。私も一度では取れませんでした。何度も続けて(そして食事も気をつけたので)完治に至りました。

      削除
  27. 毛穴の開きやクレーター肌には効果ありますか?

    返信削除
    返信
    1. 毛穴の開きやクレーター肌に効果があったとの報告は私の所に今まできていません。

      削除
  28. 初めまして。質問させていただきます。

    私も目の内側を中心に黄色腫症があり、大変気になっています。

    それと、肘や膝に粒々した黄色い塊が出来てしまっているのですか、クレイの効果は有りますか?

    原発性胆汁うっ滞で、高コレステロール、高脂血症らしいのですか、病院の薬は効き悪く良いアドレスお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 原発性胆汁うっ滞のように、体本来の循環が悪くなってしまっている疾患は、やはり流れを良くして体の外に出してあげることが一番だと思います。ぱっと思いついたのが浣腸です。胆管が広がるので、胆汁と共に不必要なものを体の外に出す刺激となってくれるはずです。コーヒー浣腸が有名ですが、私のお勧めは麦若葉の汁で浣腸ですね。(ご自身で若葉を育てて、ジュースを絞るといいです)クレイは外から毒素を吸着してくれるのでいいと思います。クレイペーストを局所にしてもいいですし、クレイバスで体全体をするのもお勧めです。

      削除
  29. 先程、原発性胆汁うっ滞肝硬変の病名を受けて、相談させていただいた者です。お忙しい中、ご返答ありがとうございました。

    早速始めてみようと思います。本当に薬利かず悩んでいました。元々、西洋医学の薬嫌いでしたが…

    先生のブログに出会えて良かったです。
    ありがとうございます。

    また、ご相談させてください。

    返信削除
  30. こんにちは。大きいプクちゃん、二日目で痒みもなく思ってたより、消えてきました。完全に消えたら嬉しいです。ありがとうございました。


    質問なんですが、単純性血管腫にも効きますか?
    私のが綺麗に消えてきたので、
    友達に教えてあげたいのですが(´・ω・`)

    返信削除
  31. 血管腫には効かないと思います。(感覚的ですが。。)プクちゃんというネーミングいいですね。感謝を込めてプクちゃんとお別れできますように。。

    返信削除
  32. こんにちは!このBlogを見て今試していますが、痒みも全く無いので根気強くやって行きたいと思います。少しでも効果が出れば良いんだけど(>_<)ちなみにサボりながら今2週間が経ちましたが変化は無いです。

    返信削除
  33. 初めまして。クレイを購入したいのですがどうしたらいいですか?眼瞼黄色腫があり、とても気になります。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 私が使用していたクレイは現在日本では入手できません。他のメディカルグレード、もしくは食用グレードのクレイを使用なさることをお勧めいたします。

      削除
  34. お返事ありがとうございます。そもそもクレイと言う言葉を聞くのも初めてでして。すみません。どこでどういう風に
    購入出来ますか?

    返信削除
    返信
    1. 「クレイ、メディカルグレード」「クレイ 食用グレード」で検索してお店を探して下さいませ。

      削除
  35. 先生。やはり、どれがそうなのかわからずに困っています。先日形成外科へ行きました。切開手術を進められました。
    とても不安です。できるだけヘルシーな食事にしようときをつけはじめたのですが、新しくできた方が急に大きくなってしまったようです。
    毎日ヨーグルトをたべはじめたのですが、ヨーグルトがよくないということはありますか?

    返信削除
  36. ヨーグルトは動物性ですので、黄色腫がある方は特に避けた方がいい食品だと思います。何を積極的に摂ると頑張るより、断食や、ある一定の食事を控える方が黄色腫のある方にはいいと思いますよ。

    返信削除
  37. うわー。そうなんですね。(ó﹏ò。)
    食事も夜は炭水化物を控えて水切りヨーグルト食べてました。ショックです
    動物性は控えた方がいいということですね。
    今日はから、改めます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  38. 先生!ベントナイトクレイというのを購入しようと思うのですが黄色腫に使えますか?

    返信削除
    返信
    1. カルシウムベントナイトクレイであること、食品グレードであることが大切です。iherbに売っているものは、使用お勧めできませんので気をつけて下さい。生活の木のクレイもわたし的にはアウトでした。

      削除
    2. Amazonで10g108円のものでした。とくにカルシウムとも食用とも書いてなかったのでだめなのですか?
      買ってしまいました。。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )食用グレードってとても高いやつですよね?

      削除
  39. 先生が、このページでも案内されているアマゾンのe-conceptionのクレイを購入して使用していますが、試用感は、塗ったあとの乾燥過程でクレイが縮んでしまい、黄色腫も一緒に縮んでしまいます。
    この縮む感じが気になります。黄色腫に変な刺激を与えているような気もしますが問題ないでしょうか?
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 縮む感じが「効いてる!」って気がして私は好きですけどね!問題はないと思いますが、気になるようでしたら、ご使用お控えになるといいと思います。

      削除
  40. 数年前から瞼に出てきて、日に日に目立ってきてしまいました。
    最近は、帽子を目深にかぶったり、伊達メガネをしないと気になって外出もできない感じでした。
    手術は怖いし諦めていましたが、駄目で元々…と、クレイを購入してみました。
    まだ数日ですが、効果の実感は一日目から感じられました。
    諦めずに続ければ消えてくれそう…と、希望がもてるくらいに。
    同時に食事に気を付けて、適度な運動も心がけようと、前向きな気持ちにもなってきました。ありがとうございます。毎日、続けてみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. 希望がもてるぐらいになって本当に良かったですね!体験を教えてくださってありがとうございました。

      削除
  41. はじめまして。よろしくお願いします。

    質問になりますが、
    原理としてはクレイが黄色腫の脂肪を溶かして消すイメージになりますか?

    返信削除
    返信
    1. 吸着して外に出してくれるイメージです。

      削除
  42. 上の写真のような感じで両瞼に黄色腫があります。
    こちらのブログを見てクレイをつけ始めてから3週間たちました。
    一晩つけて朝とると、クレイ自体は水分が蒸発して干からびた感じになり皮膚に強く張り付いていますが、脂肪を吸着しているようには見た目には見えません。黄色腫は小さくなっているように見えますが、しばらくすると元に戻ります。
    先生が施した時の朝のクレイの状態と、クレイで完全に黄色腫が取れた方の人数を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 見た目では脂肪を吸着しているのはわからないと思います。クレイで完全に黄色腫が取れた人の人数はこちらでは把握しておりません。

      削除
  43. 初めまして。両眼に黄色腫ができてしまいました。
    凄く気になり、ネットで色々検索していたところ、こちらを見つけました。
    クレイをつけたいのですが、効果があったよと見かけたクレイが売り切れで、入荷も未定となっていたので、どれを使えば良いのかわからず、ご相談にきました。
    先生、お返事宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. お返事大変遅くなりました。上記の記事内にリンク貼ってあります。ご参考にして下さい。

      削除
  44. 初めまして。数年前から黄色腫に悩まされながらも手術に踏み切れず現在に至ります。
    クレイ、すごく試してみたいです。
    ネットでも購入できるようですが、Dr.Dさんから購入したいです。どのようにして連絡を取れば良いのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. お返事大変遅くなりました。上記の記事内にナケアのクレイが購入できるリンク貼ってあります。ご参考にして下さい。連絡は右のお問い合わせフォームからお願いいたします。

      削除
  45. こんにちは!
    こちらのサイトでクレイを知り、黄色腫を改善できるかもしれないと希望をもって
    はじめました。
    私の場合、長さ4~5ミリの米粒型の黄色腫を二年前に手術でとりましたが、
    再発。。血液検査はまったく問題ないのですが、汗をかくような運動を続けると効果があるかもと思いがんばってみたりしていますが、とくに改善はありません。
    他にも黄色腫ができそうな皮膚の色になっている箇所もありますし、再発を繰り返すなら大きくなる前にレーザーをそのたびにするしかないかな、と思っていました。
    そのようなときにこのサイトやもう一つこのサイトを見てクレイをはじめられたという方が
    写真付きで経過をアップされていたサイトを見て、さっそくアマゾンで上記のクレイを購入し、使用し始めて今ちょうど一週間です。
    (まだ一週間ですが私は少し薄くなったか気がしたりする時があるので、そのたびに家族に聞いてみるのですが、特にかわってない、と言われています(笑))

    肌が弱い方なので、最初は30分ほどで、今日は2時間ほどつけました。
    問題は最初の30分ほどのクレイが乾いていくとき縮むので、そのときかなり痒いのと、
    あと、それを通り越すとかゆみは和らぐのですが、やはり違和感があるせいか思わずかいてしまったりして、乾燥して肌にひっついているクレイを無理やりはがす感じになってしまったりします。無理やりとってしまうときつくひっかいたような痛みがありそのあと赤くなります。私の場合、クレイを塗ることで赤みがでたりひりひりしたりはあんまりないので、このまま寝ている間に長時間つけてしまおうかと思うのですが、ふやかしてからはがさないと肌がそのせいで赤くなるので、夜に思わずさわってしまってはがしてしまったら、肌を傷めそうで。。
    みなさんどうされているのかアドバイスいただきたいと思いました。
    よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. 私の場合は肌が弱い方ではないので、夜寝ている間にべりっとすることも良くありますが、あまり気になったことはありません。でも本当はクレイが乾く前に洗い流すっていうのが基本だと思うので、気になる方は基本に忠実にして下さればいいと思います。

      削除
  46. 初めまして!
    昨日眼科に行ったら黄色腫だと言われました。
    「手術をすると、二重が三重になる可能性がある。二重のままでも、今とは線の位置が変わり、今までと違う印象の目になる可能性がある。手術自体は簡単だが、今後の事を考えると、あまりお勧めできない。」
    とのことでした。
    どうしていいか分からず、ネットを検索していてこちらにたどり着きました。
    先生がお使いになったものを、少し分けていただくことは可能でしょうか?
    どうかご検討いただけると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. お返事大変遅くなりました。上記の記事内にナケアのクレイが購入できるリンク貼ってあります。ご参考にして下さい。

      削除
  47. こんにちは。クレイを購入させて頂き、早速試させて頂いております。夜の入浴前までの2~3時間、黄色腫のところにクレイクリームつけるようにしてます。つけている間は縮む感じもあり、ピリピリ感も痒みもありますが、治るためと思えば気になりませんが、使用し始めて5日くらいで、黄色腫の部分が赤く膨らんできました。赤くなるのは情報でありましたが、このような症状は回復の途中経過と考えてもよろしいのでしょうか?大丈夫そうなら、このまま継続させて頂きます。これに似た症例を検討して頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

    返信削除
  48. なぜ アマゾンでとりあつかわなくなってしまったのでしょう
     たくさん買っておけばよかったーーー(/_;)

    返信削除
  49. こんにちは!数ヶ月前に左目頭に数ミリの黄色腫らしきものができ少しづつ大きくなっているような気がして慌ててこのページに辿り着きました。
    現在ナケアの商品はアマゾンで購入不可の為皆さんの質問やらコメント&ご返信を読ませて頂きましたがカルシウムベントナイトなら効果的なのかな?と思い「Aztec Secret Indian Healing Facial Clay 1 Lb」を見つけましたが使用するならこの類のクレイで良いのでしょうか?
    他クレイとしてモンモリロナイトなどもOKでしょうか?
    美容パックなども多種クレイパックとして市販されているようですがやはり混ざりけのない純クレイの方がおススメでしょうか?
    なんとか病院に行かずに治せれば・・・と思うのは皆同じですね・・・
    効果があった方の体験談などもどんなクレイをご使用したのかまた経過などもご報告頂ければ嬉しく思います。

    返信削除
    返信
    1. Aztecは品質があまり良くないと思います。(食用グレード、メディカルグレードではないです。黄色腫につけるだけでしたら悪くないと思いますが、効果の程はわかりません。私も一度購入したことがありますが、結局庭の土に戻しました^^;)
      モンモリロナイトは頭ではいいと思いますが、私の体感的には特に効果なしでした。もっと色々選択があるといいんですけどね。。

      削除
    2. あ、あと現在ナケアのクレイ再販しております。お手数おかけいたしました。m(_ _)m

      削除
  50. 初めまして。数年前から眼瞼黄色腫に悩んでおります。手術以外に治せるものは無いかと探していた所、ゆかり先生の情報にたどり着きました。
    クレイの再販されているとのことですがどうすれば購入出来ますでしょうか?

    返信削除
  51. はじめまして
    私も目頭の所に黄色腫らしきものができてしまいました。ナケアのクレイを購入したいのですがどうすれば購入出来るかお手数ですが教えていただけますか?

    返信削除
  52. はじめまして
    私も目頭の所に黄色腫らしきものができてしまいました。ナケアのクレイを購入したいのですがどうすれば購入出来るかお手数ですが教えていただけますか?

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。ナケアのホームページより購入できます。
      こちらのリンク先よりご購入下さい。↓
      https://goo.gl/Lpv536

      削除
  53. やっとクレイ購入しました!
    つけて3日目ですが、みるみる小さくなっています。

    幸い肌に異常も見られないので完全消失するまで頑張ります。
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 嬉しい報告ありがとうございます!

      削除
    2. クレイを作る動画を見ました。
      質問ですが、クレイに混ぜる水を水道水で作りました。
      水道水で作ったものはすてたほうがいいですか?
      浄水とは、お店に売っているペットボトルの天然水を使用すればいいのですか?
      それともアルカリイオン水?
      あと、保管容器はジャムとか鮭フレークのビンでも大丈夫ですか?

      削除
    3. 水道水で作って大丈夫です。浄水というのは、浄水器を通した水です。(濾過された水)お店で売っているものでもアルカリイオン水でも大丈夫です。保管容器はジャムなどのビンでも大丈夫です!

      削除
  54. 早く返信を頂きありがとうございます。
    クレイは作ってから、2.3日たつとできあがり、
    それから、週に2回、20分塗って
    落とすと書いてありましたが、毎日、長くつけても大丈夫ですか?
    ピリピリしてくると効き目があるんですよね。
    30分くらいするとクレイがかたまってきておとしたくなります。クレイが固まると、肌がひっぱりるような感じになるので。
    クレイを落とすと赤くなっていて、一時間ほどたつともとの肌色に戻ります。
    赤くなると効き目があると書いてありました。
    一回縫っただけで少し凹凸がへこんだきがします。
    毎日がんばってつけて早く治したいです。


    返信削除
    返信
    1. 毎日、長くつけても大丈夫です。ピリピリと効き目は関係ないと思いますが。。早く良くなりますように。m(_ _)m

      削除
  55. クレイをぬると、30分くらいで固まってきて、洗いながしたら、赤くなっていなかったので、もー一度塗って30分たって洗い流したら、赤くなっていたのできいたように思えるのですが、塗り直しても大丈夫なのでしょうか?
    つけている時間は一時間なので塗り直しても大丈夫ですか?
    それとも、塗り直さないで一時間放置したほうがいいですか?
    塗り直したほうが効果があるような気がします。
    まだ、クレイをつけて二日目ですが、小さくなって
    凹凸がへこんできました。
    すごいです。
    あと、水道水で作ったのは刺激ピリピリが強かった気がします。
    なので、天然水の水で作りなおしたクレイを塗ったところ、ピリピリがあまりしなかったです。
    水道水よりきれいなお水のほうがいいのかも!
    クレイで治るのなら、切る手術もいらないし、レーザーで焼かなくても言い訳じゃないですか?
    なぜ、病院では処方してくれないのでしょうか?
    痛い思いしなくてすむのに。

    返信削除
    返信
    1. 赤くなることを目的にしない方がよろしいかと思いますが、塗り直しても大丈夫です。水道水より天然水で作ったクレイの方がいい感じだったんですね!体験のシェアありがとうございます。病院で処方されないのは、病院はあくまでも、切ったり、焼いたりする専門であって、土で治療する専門でないからだと思います。m(_ _)m

      削除
  56. ありがとうございます��
    ほんと、みるみる小さくなって嬉しいばかりです����右目のほうは、小さい黄色種で、左目のほうが大きい黄色種なんです。
    三日目で凹凸がなくなりました。
    家族もびっくりしています。
    明日から仕事にいくのも楽しみになりました。
    半年間悩んでゆかり先生のブログにたどりつき、ほんとに感謝しています����✨
    ちなみに、主人の顔にしみがあるのですが、しみにもききますか?
    あと15才の息子の鼻に少しニキビがあるのですがききますか?
    たくさん質問してすみません����⤵

    返信削除
    返信
    1. 仕事にいくのが楽しみになったとは本当に嬉しい限りです。シミに効くのか、私はわかりません^^; ニキビに効くと思いますのでぜひお試しを!

      削除
  57. カルシウムベントナイトクレイは、蚊にさされたり、怪我をしたときに、塗っても大丈夫だとかかれていましたが、いいのでしょうか?
    ちなみに、今日で、クレイを塗りはじめて6日目です。
    左目の黄しょくしゅですが、
    約半年で長さ1㎝ほど少し盛り上がりのある平行に平たい感じできていたものが
    ほとんど、平らになりました。
    嬉しいかぎりです。����
    外出することもだんだん嫌になってしまうくらい、化粧しても隠せないかなり目立つものでした。
    レイザーや切開して縫うこともなく、治ってしまうなんて!
    内科、眼科の先生にみてもらっても、脂肪だから美容整形外科にいって、切ってもらうしか方法がないよ!
    といわれて、すごく悩みました。
    場所が目の隣で顔だし。
    ネットて何かいい方法がないか調べてみようと思い、先生のコメントのブログにたどりつけてほんとに良かったです。
    私にとって、先生は神様❗みたいな存在です��
    黄しょくしゅで悩んでいる人がいたら、教えてあげたいと思うのですが、なかなかいない。
    黄しょくしゅになるひとは、少ないのかなー?

    ちなみに、皮膚科でイボをとったりするのに、液体窒素を使うことがあると思うのですが、
    黄しょくしゅは、液体窒素でやいてなくなることはあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. クレイは蚊に刺された時、怪我をした時に塗っても大丈夫です。
      液体窒素はどうでしょう?目の周り、まぶたの薄い皮膚なので、躊躇しますね。

      削除
  58. 私は、あと、渦活動膀胱とアレルギー性鼻炎をの薬を飲んでいます。
    渦活動膀胱はプロピベリン朝1錠
    アレルギー性鼻炎はザイザル1錠とアラミスト点鼻薬1日1回です。
    渦活動膀胱は子供を生んで10年くらい飲んでいます。
    アレルギー性鼻炎は2年くらい飲んでいます。
    なにか、よい自然治癒方があれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  59. 紹介されていたクレイを使用して8ケ月。
    全く効果ゼロでした。
    勿論、中性脂肪値は食生活の改善と各種サプリで正常値内まで下がったのですが、
    一度出来てしまった黄色種は消えないよ!と言われた皮膚科。
    その先生云く、クレイ?と、鼻で笑われた始末。
    クレイを売る為の宣伝ですか?
    本当に小さなモノならどうかはわかりませんが、使用前使用後の写真がないとやっぱり信憑性に欠きますね。
    藁にもすがる思いでクレイを毎日塗りましたが、結局効果なく切除手術しました。
    いくら効くと言って対処しても、元来余分な脂が表面に出た結果ですし、食生活の改善をしないと黄色種は繰り返すこということを大きく訴えた方が良いのではないでしょうか?
    血液検査をきちんとした上で、内面からの改善を継続してこそだと思い知らされました。

    返信削除
    返信
    1. クレイで治らない人もいるんですね。
      でも、ほんとに治る人もいるのだから、
      うそではないと思います。
      私は治ってきていますから。
      治らない人は切除するしかないみたいですね。

      削除
    2. その後、黄しょくしゅはできてないのですか?
      切除手術は何度もできないと聞きました。
      レーザーのほうがいいのかな?
      液体チッ素では治らないのですか?

      削除
    3. クレイ8ヶ月も試して頂いたんですね。効果ゼロで残念です。確かに使用前、使用後の写真欲しいですよね!でもこの記事は私の体験を書いたまでで、誰に信じて欲しいというわけでもありませんので、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。内面からの改善仰る通りとても大切だと思います。

      削除
  60. クレイは、厚めに塗ったほうが、効果があると思います。
    先生もそう、思いますか?
    左目の黄しょくしゅは、大きいのですが、右目の黄しょくしゅは完全に平らになりました。
    左目の黄しょくしゅも少しづつ、小さくなってきているので毎日がんばってつけます。

    返信削除
    返信
    1. はい。厚めに塗った方がいいと思います。

      削除
  61. 先生のクレイの大きさは何㎝ほどあったのでしょうか?
    膨らみとかは何㎜くらいありましたか?
    どのくらいの日数で黄色種は治ったのか教えて頂きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 5mmほどのが3つ4つありました。膨らみは何mmとまでもいかないと思いますが、確実に膨らみありました。半年ぐらいかかったと思います。(途中やめたり、塗ったり)

      削除
  62. この最初にのっている写真の人はクレイを塗ってなおったと書いてありますが、先生の患者さんなのでしょうか?
    黄色種がとても大きいと思うのですが今はどれほど治ったのか写真がみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 記事の写真は私の患者さんではありません。でも私が関わっている人で黄色腫を完全に治した人は何人もいます。写真をみたいのはわかりますが、それを出すかどうかは本人しだいですので。。

      削除
  63. こちらの記事に書いた人への質問です。
    黄色種にクレイをつけて、どのくらいの期間で治ったのか教えて頂きたいです。
    あと、大きさも教えて頂けますか?
    私は長い時間つけるようになってから小さくなりはじめました、
    お風呂あがってからつけて、朝までつけっぱなしにすると、三日でかなり凹凸がなくなり、化粧で隠せなかった黄色種が隠せるようになりました。
    私の場合、長くつけないと、意味がないような気がします。
    みなさんはどうですか?

    返信削除
  64. 誰も返信がないということは、完治した人はいないのですね、
    ゆかり先生は、完治まで、どれほどかかったのか
    知りたいです。
    先生のクレイの経過の効果や、どのような食事にきよつけたのか、教えて頂けないでしょうか?
    お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 食事は一日一食(昼だけ)ヴィーガン食。甘いもの一切とりませんでした。ヴィーガンというのは肉、魚介類、乳製品、卵なしです。これをしないと治らないというわけではありませんが(他の方はクレイだけでほんと治っているので)私にとっては、この食事は大切でした。3ヶ月ぐらいこの食事していたと思います。(黄色腫のためではなく、体がほぼ強制的にこの食事しか受け付けなかった時期があります)

      削除
    2. ちなみに、こちらのコメントを見ていらっしゃる方は黄色腫で検索していらした方ばかりですので。もう治った方が閲覧するような所ではありません!治っていらっしゃる方いますよ!(当たり前だと思いますが、100%の方に効くわけではないと思います。)

      削除
  65. ゆかり先生返信ありがとうございました❗
    クレイをつけはじめて、約一ヶ月がたちました。
    先生の黄しょくしゅの経過が聞けて安心しました。
    やはり長くかかるのですね。
    私も、根気よくがんばって治していこうと思います。
    ゆかり先生は沖縄の病院で仕事をしていらっしゃるのですか?
    ゆかり先生にお会いできたら幸いです。

    返信削除
  66. クレイは乾いてしまうと効果がなくなるので、乾いてしまう前に洗い流したほうがいいと、クレイセラピーの先生のコメントをみたのですが、長くつけていたほうがいいのかどちらなのでしょうか?
    どちらのほうが眼瞼黄色種には効果があるのでしょうか?

    返信削除
  67. 固まったクレイを簡単にとる方法を見つけました。
    洗面器に40度くらいのお湯をため、洗面器の中に顔をお湯につけ、お湯の中でクレイを指で軽く少しずつこすると簡単にとれることがわかりました。
    とるときの痛みもなく、とったあとの痛みもないので、ゆかり先生もやってみてください。
    これなら、毎日つけても痛くも痒くもならないです。
    先生は乾いたクレイをどうやってとっていましたか?

    返信削除
  68. 黄色種がここ最近おおきくなってきてます。
    ネットで調べ、クレイの存在を知りました。
    購入方法を教えてください。

    返信削除
    返信
    1. アマゾンでナケアのクレイで検索して下さい!
      http://amzn.to/2w8Rdki

      削除
    2. 質問です。
      クレイを塗る前にプロペトをうすーく、ほんとに薄くぬってからクレイをつけると、効果はなくなりますか?

      削除
    3. 効果なくならないと思います!大丈夫です!

      削除
  69. ゆかり先生に質問です。
    クレイは、皮膚をとかして黄色種をとっているのですか?
    それとも、毛穴から脂肪を吸着しているのですか?

    返信削除
  70. ゆかり先生に質問です。
    アマゾンでだしている、グリーンクレイは黄色種にきくと書いてありますが、カルシウムベントナイトクレイとグリーンクレイはどちらのほうがきくのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. グリーンクレイ、どちらが出しているものを指しているのかわかりませんが、私が試したものの中で効いたと思うのはカルシウムベントナイトクレイの方です!多分カルシウムベントナイトクレイも、グリーンクレイの一種だと思うのですが。採っている場所などによってもクレイの効果違いますよね。上記でお勧めしているもの、ぜひ試して見て下さい。

      削除
  71. ゆかり先生に質問です。
    クレイは、乾いてしまうと、皮膚につけていても効果はなくなりますか?
    乾くまでが効果があるのでしょうか?
    乾いてしまったら、とってしまったほうがいいのでしょうか?
    もしくは、乾いた状態でもつけていたほうが効果があるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. (私は乾いてもとらないでいることもありますが
      どちらかというと感覚的なもので)
      効果がそこまで続くわけではないので
      治療としては乾いたらとった方がいいと思います!

      削除
  72. このサイトを見て
    すぐ同じもの購入しました!
    私は左目に大きいの
    最近右目に小さいのが
    出来てきててレーザーかなーと
    考えてたところ
    クレイを試してみて
    ぷっくりしてたのが
    平たくなってる気がします!
    そして質問なんですが
    黄色腫の所がクレイを付けてから
    赤くなり少しカサカサして
    皮が剥けそうな感じがしますが
    痛くはないので
    続けてもいいものでしょうか?
    感覚はみなさん言うように
    ピリピリ少ししたりしますが
    あとはなにもなく固まります!
    それとも剥がす時に
    傷つけてしまっているのでしょうか��
    お湯で取っているつもりなのですが...

    返信削除
    返信
    1. 続けて大丈夫そうです。クレイを洗い流したあとは、ひまし油などで保湿オススメします。

      削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...