2013年9月28日土曜日

フッ素なしでおしゃれな歯磨き粉を作ろう

このブログを読んで下さっている方はフッ素が体に良くないことは良くご存知だと思うので今更特にフッ素の害をお話する必要はないと思いますが、
一応youtubeで日本語に訳されたフッ素詐欺についての動画がありましたのでこちらにペーストしておきます。


フッ素なしの歯磨き粉は市販でも売られていますが
せっけんはみがきとか(せっけん!?)
塩はみがきとか(う〜ん。私は苦手)
なすの黒焼き?のものとか(歯ブラシが黒くなるのでちょっと。。。)

歯ブラシが黒くならずに、歯磨きの後いいにおいになるのがいいな〜ということで
 私はクレイペーストにミント等のエッセンシャルオイルをブレンドしたものを垂らして歯を磨く方法に落ち着いています。

かなり気に入っています。



クレイペーストはいつものクレイ1:水3で作っておいてください。

オイルの作り方

1。ペパーミント 5ml
2。スペアミント5ml
3。アーモンドオイル 5ml

これを全部容器に入れて混ぜます。

あとはクレイペーストを歯ブラシにつけた後、オイルを2滴程垂らして
普段通り歯磨きします。

とっても気持ちいいですよ〜。

デューランゆかり公式ライン
友だち追加
(友達追加でバリ島旅行早わかり表と動画とクレイ10%offクーポンをプレゼントしてます♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...