2015年1月3日土曜日

小麦粉なしでカナビアの天ぷら


カナビア(ビール)を使って天ぷらを作りました。
(。。というより、主人に作ってもらいました。)

グルテンフリーのレシピです。

材料

野菜(今回はズッキーニ、四角豆、じゃがいも、玉ねぎを使用)
米粉 2カップ
コーンスターチ 1カップ
塩 小さじ1
ベーキングソーダ 小さじ1/2
卵 大1
冷たい炭酸水(これをビールに置き換えた) 2カップ

作り方
1。粉類を全て混ぜ合わせる。
2。卵を入れてよく混ぜる
3。炭酸水を少しずつ入れてまぜる。(氷水の上で混ぜると一番いいらしい)最後まで炭酸水をいれて混ぜます。少しだまが残っていてもOKです。
4。野菜に衣をつけて、熱した油で揚げます。少し返しながら 2、3分できつね色になったらできあがり。ペーパータオルの上に置いて、熱いうちにお召し上がり下さい。

ちなみに子供達にはじゃがいもが好評でした。(当たり前か。。)

私は四角豆が好き。

ビールの味、少ししました。ビールは飲めなかったけど、ビール入りの天ぷらは美味しかった〜!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...