2015年4月20日月曜日

過去を書き換えてみる

私にはあのことがなければ
自分はもっと幸せだったんじゃないか
と思う出来事がある。

今日誰とも争わない生き方を読んでいたら
過去を書き換えることができることが書いてあったので
早速書き換えてみることにした。

もしあの出来事がなかったら
私はきっと未だにクリスチャンだっただろうし
現在の最高な職場に恵まれることはなかったってことだ。

アレレ???
もしあの出来事がなかったら
今の私はいない。
これほど幸せな私は存在しないはず。

ということは
あんなに酷いと思った出来事は
すごーく感謝できる出来事なんだ〜。

書き換えるどころか、
それがなかったら
私、もしかして不幸せのままだったかも?
ええええ???
実は自分が自ら選んだ道かも?
それを出来事のせいにしてしまって
本当にごめんなさい!



ディマティーニメソッドでも
似た手法があるんだけど、

でも以前上記の状況を当てはめて
解消しようとした時は
なんとなく解消したつもりでも
実際には心の奥底からの実感はなかった気がする。

なんだか、今日は一瞬で
悟りの域に到達してしまった。
わはは。

やっぱり、タイミングってきっとあるんだなあ。
今じゃなきゃわからないってことがね。

本当に、あの酷い出来事ありがとう〜。
心から感謝!

あ、ちなみに「誰とも争わない生き方」では
過去を書き換えて(妄想して)
現在をより充実して、楽しんで生きることもアリじゃないか
ということが実際には書かれています。
それも私は大いに賛成。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...