2015年6月15日月曜日

ホームメイドの日よけクリーム

一応あまり美容系には詳しくないので、もっといいもの沢山あると思いますが。。
最近自然派の日よけクリームについて聞かれたので
調べてみました~。

大体ずぼらな私は
子ども達にホホバオイルを塗る程度。

自分は、完全武装しているので
何もつけない。
顔は化粧してますけど
してない時はやっぱりホホバオイルのみで対応していました。

今回検索したら
こちらが目につきました。

http://wellnessmama.com/2558/homemade-sunscreen/

素敵♡
自然に、日焼け止め効果があるオイルが沢山あるようです。

ココナツオイル SPF 4-6
シアバター SPF4-6
ラズベリーシードオイル SPF25-50
キャロットシードオイル SPF35-40
アーモンドオイルSPF~5
だそうです。

それに酸化亜鉛を加えれば
ホームメイドの日焼け止めってな感じですか。

(酸化亜鉛はあってもなくてもいいかも~)

キャロットシードオイルって。。聞いたことなかったー。
すごい日焼け止め効果があるんだね。
(SPFの数値が高いほど効果が高い)

なんか作ってみたくなっちゃいました。

それからクレイで日焼け止めは私も良く知らなかったのですが
ちょっと調べてみたら
クレイの放射線に対する保護力に目をつけて
今までの害のある PABA やtitanium dioxide (TiO2)に代わって
クレイを成分にいれはじめているところがあるとのことでした。
クレイがDNAを保護してくれるらしいです♪

http://mannahealthgroup.com/clays-ancient-role-in-radiation-protection-practical-applications-for-sunscreens-today/

なので、お好きなオイルにキャロットシードオイルを数滴振り掛けて
少量のクレイと混ぜると最強かも~!!!

今度試してみます。
何か他にいい情報ありましたら
教えて下さいませー。

ちなみに、日焼けしてしまったら
やっぱりアロエをそいで、塗り塗りが最高ですよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...