2015年10月20日火曜日

ケールチップス レシピ (ビーガンチーズ味)

念願のケールチップス作りました!きゃ〜。美味しいよう。
これだったら子ども達も食べてくれるかも。(作るのも喜んで手伝ってくれました♪)

ケールは竹林畑さんの大分産無農薬ケール を送って頂きました。(ありがたや〜)
http://chikurinbatake.jimdo.com/野菜セットのご注文/

レシピはこちらを参考にしました。
http://littlegreendot.com/best-ever-cheesy-kale-chips-recipe/


材料

ビーガン「チーズ」
 生カシューナッツ 1カップ
 パプリカ(粉) 1tsp (測るの忘れた。。。)生だったら赤パプリカを1カップだそうです。
 ニュートリショナルイースト 1/3カップ
 オリーブオイル 大さじ4
 レモン汁 (レモンの半分)
 水 (クリーミーになるぐらい入れましょう。私は結局1カップ強ぐらい入れました)
 塩 小さじ2
 オニオンパウダー 小さじ2
 ガーリックパウダー 小さじ1
 チリペッパー 小さじ1

材料を全部ブレンダー(ミキサー)にいれて、なめらかでクリーミーになるまで混ぜます。水を少しずついれて調節してください。

上記「チーズ」はケールチップス用にかなり味濃くしています。

ケールの葉っぱに出来上がったソースを混ぜて
ディハイドレーター50度に入れて一晩(8時間?)で出来上がります!

もっと低い温度が本当はいいと思いますが。。。一応まずはレシピ通りに作ってみました。

今度45度ぐらいでもう少し時間かけてしてみます。

ディハイドレーターがない人はオーブン135度で25分間でできるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...