2015年12月27日日曜日

テレビがないの??

うちにテレビがないということに
久々に「古典的」に反応してくれた人がいました。

「ニュースはラジオで聞いているの?」
(ネットとは言わなかったところに世代を感じますでしょうか。。笑)

「いえ、ラジオも聞きません。」

「え、テレビもラジオも聞かないで
ニュースは???」

「そもそも、ニュース知らなくても
不便感じたことないんです♡」

ただのバカかと思われてるでしょうが。。笑

実際、
「どこどこで何という事件がありました」
っていうニュースを知らなきゃいけない
必要性まったく感じないのって私だけですか?

重大なニュースでしたら
テレビみてなくても
いずれ私の耳に入ってきますので
本当に不便を感じたことがないのです。

ニュースをみていることによって
漠然とした不安
「こういう世の中、今からどうなっていくんだろう」
「自分の身にも何か困ったことが起こるかもしれない」
そんな不安を煽られているだけのような気がします。


その不安を人々刷り込んで
膨大な益を得ているのは
そもそも誰でしょうか?

テレビはそんな究極の
洗脳装置ですので
やっぱり、見ない方がいいけどな〜と
私は思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...