2017年7月26日水曜日

予防接種を受けないと選択している際に 検診はどうすればいいのか?

ネグレクトと疑われない為にも
検診を受けた方がいいと言われていますが、
実際どうなんでしょう?

行政に関わっている知り合いに
現場のナマの声を聞いたのですが、

とにかくまず

5−6ヶ月目の乳児検診前期

それから

1歳6ヶ月の検診

これだけは、受けていた方がいい!とのことです。

5−6ヶ月目ですと
まだ必要な予防接種も少なく
今まで予防接種の時に熱がでちゃったので・・など
それなりの理由をつけて
かわすことができるだろうと。

まあ、顔を見せて
行政を安心させて下さい。

別に悪意を持って
子どもたちを児童相談所に入れたくて
彼らは仕事をしているわけではないと思うのです。

教育されて予防接種を選択しないと決めた人と
本当に子どもを放ったらかして
予防接種を受けていないとか、

最悪、子どもが亡くなっているのに
子ども手当てだけもらい続けている人というのは
行政側ではわからないわけですから

予防接種は理由があって受けていないんだなと
わかればいいようです!

子どもはちゃんと元気に存在するよ。みたいな!

(まあ、その時のドクターの価値観や関わり方によって
嫌な思いをすることがあるかもしれませんが。。)

とりあえず、
行政にご挨拶のつもりで
子どもを検診に連れていくといいかなと
思いました。

ちなみに1歳6ヶ月で予防接種
一つも受けていないと
さすがに何か言われると思いますが
最悪、予防接種をすることになっちゃったとしても
体が大きくなって、
予防接種にも耐えうる力もずっとついてきていると思います!
(推奨しているわけでも否定しているわけでもありません。どうぞご自身のご判断で、お子さんに一番いいと思われることを選択して下さいませ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...