2012年6月24日日曜日

かゆい皮膚に♪ 自然療法編

かゆい時って何つけてます?
色々あっておもしろいと思うので、私がいいと思うものをご紹介。

1。クレイ(粘土)


これが一番です!
クレイクリームを作りおきしておくとすぐにちょん、ちょんとつけることができます。
子供が水疱瘡になった時にとても良く効きました。
これ自体が悪い菌を吸い取ってくれるし、アルカリ性ですし、かゆみもとれるし、いいことだらけ。(笑)妊娠中、授乳中、赤ちゃんにも安心して使えます。

2。ユーカリオイル


大体オリーブ油か何かに混ぜて使うようですが、私たちは100%のものをそのまま塗り込みます。あまり効かないかな〜。でも子供は気に入っているようで、かゆくなると「これつけて〜」と持ってきます。

3。アロエの汁

お友達から教えてもらって、蚊に刺されてかゆがっていた子供に試してみたら、速攻効きました

4。オオバコの葉

山歩きしていて、虫さされでかゆくなったらオオバコを探して咀嚼してその汁をつけるといいらしいです。私はしたことがないですけど。。。これもお友達から教えてもらった

5。αトリノ水

これは最近紹介されたお水。何だかかゆみに良く効きます。いろんなものに効くらしいですけどね。子供の怪我につけたらとても奇麗に治りました。

ちなみに虫除けには bugs be goneをが一番好きですが、
日本で手に入れるのにはかなり高額!?
(アメリカ在住の方は10ドルぐらいなので、ぜひ!)

デューランゆかり公式ライン
友だち追加
(友達追加でバリ島旅行早わかり表と動画をプレゼントしてます♪)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...