2012年6月24日日曜日

ビーガンバナナパンケーキ

きゃー。写真がないですが、おいしいパンケーキのご紹介。

実は今日はビーガンじゃない、卵の入っているバナナパンケーキ作ったんですけどね。
さぞかしふわふわしておいしいだろうと思っていたら、いつもの卵なしの方が美味しかった。子供もそう言っていました。

なのでビーガンじゃない人もぜひお試し下さいませ♪
こちら↓いつもの、卵なしのバナナパンケーキ。

材料

1。小麦粉 1カップ
2。ベーキングパウダー 小さじ2
3。砂糖 大さじ1
4。バナナ 一本(潰す)
5。豆乳 1 1/4カップ


作り方
1。小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖を混ぜておく
2。バナナを潰して豆乳と混ぜておく
3。材料全て混ぜる
4。あとはフライパンでパンケーキを焼く要領で。ちなみに油を使うのでしたらココナツ油がお勧め。(このパンケーキに限らず、焼く時はココナツ油がヘルシーチョイスです。)

本当は小麦粉をあまり食べないようにしたいんですけどね〜。
日曜日の朝は何となくパンケーキかクレープをのんびり作りたくなるんですよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...