2013年7月1日月曜日

薬を使わずにしらみを退治する方法

って何だか何でも知っているぞ的なタイトルになってしまいましたが、
ただ単に体験記です。。。すみません。

さて、ダニに悩まされたと思ったらしらみ。
ひえええ。
これにはかなりショックでした。
現代でしらみなんて。。。

でもロサンジェルスに住んでいた時の主人の友達に
しらみをひとつひとつ手でとってあげるというビジネスをしている人がいて
何でも有名俳優のお子さん達もお世話したとか。
でも、何となくビジネスとして成り立つわけもわかるな~。

何はともあれ、とにかく退治しなければ。

ダニ退治に使っていたDEはどうかと思ったのですが、
試しに瓶の中にDEを入れてその中にしらみを落として観察してみましたけど
あっぷあっぷしているけれども全然死ぬ様子なく。

主人と二人で
「何だかかわいそうだね~。もっとはやく楽に死なせてあげたいね~」
と、世離れしたコメント。


それで英語のサイトを調べると

・植物油
・酢
・ティートリーオイル

のコンビネーションがいいとのこと。

早速実行。

植物油はひまし油がいいはずと私の直感に従って適当にブレンド。

あとで調べるとひまし油のみでも良く効くらしい。

これを頭に塗りまくって、タオルでまいて数分様子みてみました。

そしたら数匹でてきましたよ。なんでも窒息しちゃうらしんですけどね。
結構すぐに効果を感じました。

ひまし油の方がDEより人道的だわ。(?)

それからネットで良さそうだった電動を購入。




これはすごい!
かなり良いです。

たぶん、これしらみを感電死させているんだと思います。

しらみをとるだけでなく、取った時にはすでに死んでいるので。

しらみさんにしては一瞬の出来事だと思うので、
私にしても良心がそれほど痛まないところが又いい。

それよりも、ちゃんと取れているのが確認できるし、
取れない時も今はいないんだと確認できるし。
すご~くお勧めです。

一応難点としては卵がとれないので卵をとる櫛も必要なこと。

ということで、

上記のロビーコームがすぐに手に入らない間はひまし油

その後はロビーコームと他卵を取る櫛を毎日使用すれば

数日でしらみ退治できます。

しらみがとれなくなっても、数日に一回はチェックしていると安心です。

私達の場合は最初の2日間続けて数匹とれた後はほぼ0です。
たまに1匹見つかったりしますし、まだかゆいので
その間は使用予定。

今回はロビーコームさんに助けられました。感謝感謝



デューランゆかり公式ライン
友だち追加
(友達追加でバリ島旅行早わかり表と動画をプレゼントしてます♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...