2014年4月11日金曜日

エコ・循環すること

最近の私のテーマは「循環」です。物が形を変えていきながら循環していくのが自然の有様で、とても素敵なことだなあと。あまり上手く言えませんが。。。

ということで、最近楽しんで作ったものを紹介します。(関係ないかしらん?)


これは私が初めて作ったうさぎのぬいぐるみです。(ちょっとブタっぽい顔なのは気にしないでください。笑)

ペンキのシミがついて着れなくなったスエットシャツを生地にして、中身も古いぬいぐるみから取り出した綿やペレットを使いました。

そのまま捨てるはずだった洋服や、もう遊ばなくなったぬいぐるみが私の「意図」と「愛」と半日の時間を入れるだけで、生まれ変わって、娘達のお気に入りのぬいぐるみに変身しました。

「古いものがこんな形になるっていいことでしょ?」と言うと娘もニコニコ顔。

でも、ぽつっと「でも、目は買っちゃったけどね。」

そうそう、うさぎさんの目。丁度いいのがなくて、洋裁屋さんに買いにいったのでした。(最近は断捨離で、余りのボタンさえ家にはなくて。。。とほほ)

それにしても、娘がこういうエコなことをちゃんと理解してくれることはとても嬉しかったです。わたしのヘタれなぬいぐるみをすごく気に入ってくれたことも嬉しかったですけどね。

ちなみにぬいぐるみの型はこちらを参考にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...