2014年5月10日土曜日

明日ゴミ拾い(紙芝居つき♪)あの後コンポストはどうなったか?の巻

ゴミ拾いのお知らせです。

5月11日 日曜日 11時から いつものゴミ拾いをしたいと思います
場所 浦添大公園 待ち合わせは前回の駐車場です 雨天時決行です。

今回は紙芝居作りました。(循環に関して)
小学生ぐらいを対象ですが、大人でも楽しめると思います。
日本語/英語 同時通訳でしていきます。

雨天時はゴミ拾い後、Dr.D家に戻って昼食、紙芝居します。晴れるようなら公園で。
ゴミ拾い参加できなくても、昼食だけ来ますという人もぜひぜひ。

今回は参加者少ないと思います。雨降る予定ですし、母の日ですしね。でも、Dr.D家だけでもしてますので、お手伝いして下さる方いたらとても嬉しいです。

紙芝居も頑張って作っています〜。(昨日突然作りたくなりました。自分ではなかなかのできだと思います〜)

それからコンポスト18日終わりました。二日毎に通うのは大変でした。
しかも堆肥できあがりませんでした。(涙)
色々要因はあったと思いますが、誰でも、どの気候でもできるというのではなさそうでした。 今後は作ったものを穴に埋めて、その周りにバナナサークルを作ると主人はいっております。どうなることやら
このコンポスト作りをして、一番印象に残ったのが、下の土のサクサク感です。(他の場所は固い) どんなに上にある目に見える部分がコンポストできていないように見えていても、 見えない部分でちゃんと働いているな〜と実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...