2014年9月11日木曜日

9月 川の浄化

「ゴミ拾い」だとワクワク感が足りないので(笑)「川の浄化」とネーミングしてみました。
実際、浄化というのが自分的にはしっくりくるので、もしかしたら定着するかもしれません☆

実は川の浄化、月1どころか、毎週日曜日行っております。主人一人で黙々と励んでいます。もし第二日曜日が無理という方でも他の日にできそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい。

今までは、ゴミ拾いの企画で、あれもこれも準備しなくちゃと気負っていましたが、今回は何故かとても平和な気持ちです。(ただ単に面倒くさいという怠け心?)

それにしても川の浄化清掃に行くたびに自分の心も少しずつ浄化していくこの気分は何度もしたことがある人しか味わえないと思います。





自分も浄化の気分を味わいたいと思う人、この指止まれ!

川の浄化イベント

時9月14日(日曜日)11時~12時
場所 浦添大公園駐車場(いつもの場所です)

お弁当は各自持参でお願いします! 

子供達は公園を歩きながら簡単なゴミ拾い。真剣な方は川の中に入って浄化に努めて下さい。
ちなみにうちの子供達は川の中に入って楽しんでます。あまり綺麗な水ではないので、勇気いりますが、気にしないよ~という方は川遊びもどうぞ。(一応私達の子供で大丈夫なことは検証済み?)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参加される方は事前に連絡お願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、PIRIKAというゴミ拾いアプリを使いたいと思います。(おもしろいですね~)



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...