2014年12月11日木曜日

外貨両替 マウスを動かすだけで日本の口座から米国の口座まで

一応私も米国在住長かったので
今でも何だかんだとアメリカでの費用があり、
定期的にアメリカにお金を仕送りしています。

今のところ、一番便利で、安い?と思っている方法がこちらです。

日本の口座(わたしの場合、ゆうちょ銀行もしくは楽天銀行)から
Money partnersに入金する



クイック入金といって、Money Partnersにログインしたまま入金できます
(即時、無料です。)



Money Partners内で「両替」をする。



日本円からアメリカドルに替わる(即時)

ドルになったお金をCitibankに入金する。(Money Partners内から操作できます)
(これも無料、ただし、1週間ぐらい?時間がかかります)



1週間後ぐらいにCitibankのアカウントにログインして
入金されているのを確かめます。

Citibankからアメリカの銀行口座にtransfer
(これには3500円?ぐらいの手数料がかかります。あと、こちらも口座に反映するまで数日かかります。)



以上です。

この方法が確立してからは、結構ちょちょっと簡単にアメリカに送金できるようになって助かりました。(今のところ、7年ぐらいこの方法で送金しています。)

もし、こっちの方がいいよ~、とか
いらないドルがあるけど日本円に替えて~という人がいましたら
お知らせ下さい~。
銀行を介さないでやりとりできればそれが一番ですので!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...