2014年12月7日日曜日

唇の下の方が痛い

長女が夜、「唇のしたの方が痛い〜」
みても、何もない。少し腫れてるかな?
何だろう?ちょっとしたアレルギー反応?
ふとんまき?(沖縄だけの言葉らしい。ちなみに私はふとまきだと思っていた。あのお寿司の太巻きのような唇だということで)

とにかく痛い、痛いを連発するので
何かクリーム塗る?
クレイにする?

と聞いたら、速攻「クレイ!」

長女、さすが私の子よ!

すぐにすでに作られているクレイクリームをちょんちょんちょん。

その瞬時まで、痛い、痛いを連発していたのに、
次の瞬間、「す〜」と寝息が!
すごいぞ、クレイ。

その後、子供達が寝たのを見計らって
私の夜の楽しみ(このブログを書く事とか?)にふけっていたら
長女が起きてきた。こちら↓


多分、乾いたから痛くなったのだろう。
ぬるま湯で優しく洗い流したら
もう赤ちゃんのようなスベスベお肌♪

でもないですが、
安心して又寝に行きました。

良かった。

ということで、こんな日の為に
クレイクリームを作っておくのは
自然療法ママの必須項目でございます。

〜クレイクリームの作り方〜

クレイ大さじ1に対して大さじ3の水を入れて混ぜます。(1:3の割合でしたら、どの分量でもいけます)
その後数時間置いていたらできあがり〜。

私の場合、沢山作るので、ブレンダーにクレイと水を入れてが〜っとまわして、容器にうつします。

とてもなめらかなクレイクリームができますのでブレンダー使用お勧めします。

が、

ブレンダーは即、洗って下さい。
でないと、錆びてしまいます。

もちろん、お箸でまぜても、へらで混ぜてもなんでもありです。
あまり神経質にならなくていいです。
混ぜないで置いておくだけ、という方法もあります。

でもとにかく作っておくというのは必須ですから
今すぐ実行、Go!

https://www.nacare.org/items/9115149


クレイクリーム


デューランゆかり公式ライン
友だち追加
(友達追加でバリ島旅行早わかり表と動画とクレイ10%offクーポンをプレゼントしてます♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...