2015年2月17日火曜日

治る断食の心得

昨日は久しぶりにまる一日水断食をしました。
普段の日は一日2食(昼食、夕食)ですが、
昨日は忙しかったので、「やった!今日は一日1食でいけるかも!」
実際にはそれも通り越して夕食時までもパタパタしていたので
結局水だけ飲んで一日を過ごしました。
あ~、すっきり気持ちいい~!

断食は楽しんでやるべきです。
お腹空いたな~。でもこれ頑張ったら
体も喜ぶだろうな~。ワクワク、という感じでね。

間違っても
「自分の〇〇を治すには断食しかないらしい。
どんなことでもふんばってがんばるぞー」ど意気込んではいけない。

そんなことしたら、
俺ってこんなに頑張っているのに何で結果がでないんだ?
ってなことになる。

断食は確かに体にいい。
でもやっぱりそれをしている理由というか、
姿勢というか、そういうのは大切。

自分の体が大切で、
体がそうしたいというのを受け止めて
ちょっとした空腹感も楽しもうっていうのと

自分の体の中には悪いものがいるから
やっつけるんだー
ドドドドッーーーー
癌に、糖分なんか与えてあげねえよ
早く死ね死ねーーー

っていうのではやっぱり違うでしょ。

ちなみに関係ないかもしれないけど、
断食とホームスクールって似ているなと思った。

断食(食べないのがいい!と思ってあえて食べない)
飢餓(食べた方がいいはずだけど食べれない)

ホームスクール(学校にいかない方が最善と思っているので学校に行かせない

不登校(学校に行った方がいいはずだけど行けない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...