2015年2月19日木曜日

やせすぎで悩んでいる人へ・何千人ものやせさんを救った方法を伝授します

「太る方法知っているわけないですよね~?」
と大抵の患者さんは私に(医者)期待していないながらも
一応聞いてきます。


驚くなかれ。
私は健康的に太る方法を知っておりますぞよ。お~ほっほっ。


あとはあなたに聞く耳があるか
どれだけ太ることに対して真剣かによりますな。


さてまーず第一に、タバコをやめなさーい!


(もうこの時点で20%の人が脱落)


タバコやめないで健康的な体重には戻れません。


もし、タバコやめないでも、他に方法がないか、と探しているのでしたら
あなたはいつまで経っても太れません。


なんというか、
ゲームの第一段階をクリアしないと次にいけないでしょ?


そういうことです。


なので、タバコやめられん、でも太りたいという人は
結局太ることよりタバコの方が大事なのよ。


それ、自覚してちょーだい。
(太ること、あきらめなさい。)


さて、タバコをやめる決心をしたあなたと
はじめっから非喫煙者であるあなたに
これから私の秘伝の秘伝をお知らせ進ぜましょう。


びっくりするなかれ、
断食がメニューに含まれております。
(これは、超重病人で、今にも死にそうな人用ではないですよ。
小さいころからガリガリで、
とりたてて病気ではないけれども
元気がない、そんな人への治療法ね。)


はっきり言います。


太る方法とやせる方法は基本同じです。


健康的なことを実践する
ただそれだけのことができていないだけです。

太っている人もそうでしょ。わかっていながら
甘いもの食べるのやめられないので痩せれないのよ。


痩せている人はもっと性質が悪いです。
だって、自分は太るために頑張っていると思いながら
(言いわけしながら)
ファーストフードとかアイスクリームとか
ひたすら食べてたり
運動しない理由を作ってたり


してるわけです。


断食?
これ以上痩せたら困るんだけど!
と思っている人。


こちらで第二段階目をクリアする必要があります。
今までの考え方をちょっと見直してみてください。


まずしっかり分かって頂きたいのは食事を摂るということと、
栄養を摂るということは別問題ということです。


ファーストフード、アイスクリームには全く栄養の価値がありません。
健康的な身体を作るための栄養素がなく、あるのは何にもならないカロリーのみです。


これは何もファーストフードだけに限りません。


加工されたもの、精製されたもの(例えば米、小麦)、調理されたもの(火を通したもの)も大切な栄養素が殆どなくなった状態のものばかり食べていませんか?


私のイメージでは
クリームやら油やら、小麦のねば~っとしたものが
胃や腸にこびりついていて
全く栄養が吸収できない状態になっているってな感じですな。


栄養がなければ身体を作る基がありませんから、体重も増えません。


さて、私のバイブルの一つThe Miracle Of Fasting(断食の奇跡)の著者
Bragg博士はやせすぎの人を70年以上「断食」で治療し、成功したとのこと。
(何千ににものぼるのだとか。真偽は知りませんけど、123ページに書いてあるよん)





断食は胃酸を増やし、蛋白の吸収を増やし、
脂質、炭水化物、糖類、ビタミン、ミネラルの吸収を効率化させます。


そして断食の間胃腸を休めることによって
新しく生まれ変わることができるそーです。
さて、断食ですが、
まず7日間は蒸留水のみの断食をします。
(この7日間に至るまで、1日断食を何度か繰り返して体を慣らしていきます)
それから断食が終わりましたら栄養がきちんと摂れる食事をする。


毎食60%は生の野菜や果物を食べる。
アルファルファ、ウィートグラスなどが最高です。(←これは私が言っていること)


この調査なんて面白いのよん。
野菜だったら何でもいいというわけではなく
ウィートグラスが一番モルモットをふっくらさせてくれたし、
他の野菜だけを食べていたモルモットは死んじゃったけど(涙)
ウィートグラスのみ、もしくは追加したモルモットは元気だったという結果。

Wheatgrass nature's finest medicine by Steve Meyerowitz 2006 p61



ウィートグラス、すごい栄養量!しかもこれだけですべての栄養をまかなえるってか。
森美智代さんが、青汁だけでふくよかなのもうなづけるでしょう?


さて、ウィートグラスだけじゃ面白くないので
その他は豆類、玄米、無塩のナッツ類を中心の食事をします。(生のナッツですよん♪)


最初の断食から1ヶ月後にもう一度7日間の断食をします。


この2回目の断食の後からは人が生まれ変わったように肌や髪の質も変わり美しい女性に変わる。。。
そうです。


それから運動をすることも大切です。
(第三段階クリア?って言わなくてもいいわよねっ)


太陽浴、いい空気を取り入れること
こんな何でもなさそうな
でも大切なことも忘れずにね~。


7日断食する時は専門の所でして下さいませ。
7日しなくても、
ちょくちょく短いのを繰り返すだけでも
効果が表れるはずです。


うん。これだ!とぴぴっと来た人は
お試しくださいませ。

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます。 わたしは痩せタイプです。ファスティングにとても興味を持っており、実践したいと思っています。一番の理由は、ファスティングが体内だけでなく、肌や髪を綺麗にするという点にとても惹かれるからです。が、今まででできたのは1日間のみでした。空腹感で挫折してしまいます。ゆかり先生は、この7日間断食を実践されたのでしょうか?どのように乗り越えられたのでしょうか?あやかりたいものです。

    返信削除
    返信
    1. 無理せず、少しずつがコツだと思います♪
      1日できたらすごい!一日と1食ファスティングしたらもっとすごい!
      自分がどんどん近づいていくのを楽しんで下さい。

      私の経験から、普段と違う場所でファスティングを行うといいです。
      いつもの所(家や職場)だと食事を食べる習慣と密接に繋がっているので、どうしても食べることに気が向いてしまう。
      違う場所(ホテル、断食道場など)ですると成功する率が高くなると思います。
      ファスティングもトレーニングです。アスリートが頑張ろうと思った瞬間ムキムキになったり、記録をすぐに更新できないように、コツコツと下準備が必要です。でもそれに向けて頑張ることで大きな報酬が得られます。
      頑張って下さい!

      削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...