2015年5月10日日曜日

ゴミをみて、古き日に想いを馳せる

ゴミ拾い中に
こんなものを見つけました。

こ、これってもしかしたら
かなりの年代物では??
いつからここに捨てられてあるんだろう?
(それとも最近復旧したとか何かかしら?)
ある意味微妙にロマンを感じてしまった私でした。

浦添大公園のゴミ拾いは1年以上していますけど、
何故か今までこれに目が留まらなかった!

これが落ちていた付近では
木の根っこが他のゴミを抱え込んで成長している状態でした。

きっとプラスチックを分解してくれる微生物が
そのゴミを少しずつ土に戻してくれているはず
なんて、期待しています。

プラスチックを食べる微生物

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...