2015年5月18日月曜日

重層を超えた?「クリームオブターター」


グルテンフリーのレシピで
こちらの「クリームオブターター」ってのが必要だったので注文したのですが、iherbの「以前のオーダーを自動的にショッピングカートに入れる機能」
を使って間違ってかなり沢山購入してしまった。汗
料理なんて小さじ1とか程度しか使わないので
一生かかっても使いきれんわ!
そういえば、以前洗い物に使えるって読んだことがあるような。。。
ということここ最近洗濯に使っています。
(私の家では洗濯洗剤は使っておらず
水のみ、もしくは重曹を加えるのみで
洗濯をしております。)
この重曹代わりにクリームオブターター使ってみたのです。
それがなんと、仕上がりがふわっふわっなんです。
柔軟剤入れた?みたいな感じで
おお!!となっています。
で、一応確認のためにクリームオブターターを
洗濯に使っている人っているか
ネットで検索してみたら、
日本語でも英語でもいなかった〜。
鍋を磨くとか
タイルを磨くとか
そういう感じではあるのですが
洗濯はなかったですね。
ということで
結構新しい洗濯の仕方?
オススメです。
環境的にどうか?と言われればわからないです〜。
誰か詳しい人がいたら教えてくださいませ。
ちなみにトイレ掃除もこれでしたら
いい感じでした〜。
重曹よりこっちが私は好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...