2015年7月10日金曜日

そば粉クレープ ビーガン♪

台風中の食事って何だか心のゆとりがあって
のんびり子どもと一緒に作れますね〜。
はあ。。しあわせ❤️

ということで、今日はそば粉でクレープ作ろうと思いました。

3歳児が、自分がやる!と
やる気満々です。

そば粉クレープでレシピを検索



http://cookpad.com/recipe/3244606

途中まで作りかけて、え?卵いるの?

まあ、卵なくてもどうにかなるでしょ。
つなぎの為にちょっとだけ小麦粉いれたらどうにかなる?
(せっかくのグルテンフリーのレシピが。。。)





どうにかならなかったー!

気をとりなおして、他のレシピ探した
http://www.food.com/recipe/basic-buckwheat-crepes-vegan-and-gluten-free-438674

おお。ほぼ同じ材料で卵使ってない!
何が違うか、というと

タピオカ粉!!!



 ということで、上記の残念な生地に
2tspのタピオカ粉を混ぜたら
できた!!!



 卵の代わりにタピオカ粉を入れるといいのね。
 ふむふむ。

お味はというと、微妙でしたが
素朴でヘルシーな味って言えばいいでしょうか。
子どもたちは喜んで食べていたので
よしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...