2015年7月15日水曜日

自分の体を支えきれないって、まるでアレみたいじゃないか!

あなたは年をとった時に、診察台の上(狭い)で手を色んな所にぎこちなく持っていったり、「ふんっ」と勢いをつけることなく、軽やかにしなやかにひょいっと起き上がれる自信はありますか?

私は毎日診察台で乳房の視触診をしているのですが、結構な頻度で上手く起き上がれない人がいます。

それを見て、「ああ。。。私も何もしていなければこうなってしまうんだ!」
ある日突然どひゃーっと実感したのです。

意識していないと肉体は衰えていく一方。
逆に毎日の生き方が肉体にも現れるんだと。

80代でひょいっと身軽に起き上がれる人をみると、
「おっ。私の目標!」と本当に尊敬します。

とにかくまずは、自分の体は自分でコントロールするってことを
意識したいと思った時にフランク・メデラノさんが私の目の前に現れました。




2年前ぐらいにも彼の動画見たことあるんですけどね。
その時は「私とは別の世界に住んでいるわ」ぐらいにしか思いませんでした。

今回は違います。

はっきり言って、私は自分で自分の体を支えることすらできない。
なんか、つながり良く言えませんが

自分で自分の国を支えきれない日本っていう国が
自分の中にあることをみたのです。

それできちんと支えきれる自分になりたい、と強く思いました。

彼のプログラムを購入して
一つ一つのエクササイズを毎日こなしていくのが
日課となり、
だんだん体も軽くなり
ちょっと腕を触ったら、盛り上がっているのをみて
自分でびっくりしたり
中々楽しかったです。

本当はもっと続けたらいいと思うのですが
なんとなく、私はまた次の段階に進む時期なのかなと
思っています。

一応、あともう少しは続ける予定ですが
ビギナー編を終わる前に、私と同じような思いを持っている人がいたら
少しでもいい波紋を広げられるようにと思って説明会をします。
どういう風にエクササイズするのか
英語版しかないので
英語が苦手な人でもわかるように。

なにも、ムキムキの体が目標ではありません。
ムキはムキでも自分の体と向き合うことが目的です。

あなたは2ヶ月後どういう風になりたいでしょうか?
今より垂れている自分?
それとも引き締まっている自分?

あなたは意識して体を作っていきたいのか?
無意識のままの人生を送りたいのか。




説明会は人が集まったらする予定なので
メッセージくださいませ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...