2015年7月17日金曜日

講演会の時に購入できます♪ ~手作り布ナプキン by Peko Labo~

市販の紙ナプキン使っていたら
生理痛もひどくなりませんか?

何故か布ナプキン使うと
生理痛が緩和されるんですよね~。
皆さんも経験あります?

私はアメリカにいる時代から布ナプキン使ってますけど、
一番好きなのがこのPeko Laboさんの布ナプキンです。

肌触りがいい。
色がいい。
生理中やさしい気持ちになれる。

そんな布ナプキンです。

さきほど、Peko Laboさんから
情報が入りました。
布ナプキンを作る工程。 ふむふむ

染める前に豆汁に漬ける、なぬ?こんなに面倒なのね。
おてんとさんの様子みながら干す
月桃の根っこと格闘!二度染め。\ワオ/


月桃染めのためにどれだけ苦労しているのか
しらんかったーーーー!

道理でいいはずです!
愛が一杯こもっているからなんだ!

さてさて、布ナプキンの予約も受付ています。
欲しい方は私にメッセージ下さいね!
(予約は講演会参加者限定とさせて頂きます。郵送ご希望の方は納期気にしないでお待ち頂いても構わないようでしたら多分注文可能だと思います。直接Peko Laboさんへお問い合わせお願いいたします。)

『安心安全素材の布ナプキン by 手しごと Peko Labo 』

布ナプキンのために特別につくられた、無漂白の厚地ネル生地を使用しています。
この生地は有害物質(ダイオキシン・農薬等)の検査においても、一般的なオーガニック生地と同等の安全性が証明されています。
(原材料の木綿の産地:パキスタン/生地の産地:愛知県)

月桃染のナプキンは、沖縄で自生する月桃を何度も染め重ねていますので染めていないものと比べて吸収力が違います。
抗菌作用や子宮を温めるという薬効も期待されます。 美しいピンク色で目にも楽しくお使い頂けると思います。

※たくさんの手間と愛情をかけて染めております(@^^@)
http://pekolabo.blogspot.jp/2015/01/blog-post_16.html
http://pekolabo.blogspot.jp/2015/01/blog-post_18.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...