2015年8月5日水曜日

やっとスベリヒユ見つけた!実家に植えてあるものとお友達が摘んでくれたのが家に育っているのがあるけれど、道端でみつけたのは初めて。かなり嬉しい。


植物の中でオメガ3が一番豊富なんですって。
更年期の辛い症状にきっと効くと思います。
試した人は教えて下さい!
葉っぱも茎も花もかわいいし、おいしい
雑草という認識にはとてもなれない。
これも夏場に野菜が少なくなる沖縄で良く食されていた野草のようですが
私は食べた覚え全然ないぞよ。
(母はよく味噌和えにしたとかなんとか言ってました。)
私はなんといっても生が好き。
講演会時のスムージになる予定です。
(あ、道端のではなく家に植えてある安心、安全なもの使いますね~。笑)
スムージのメニュー予定。
1.スベリヒユ
2.アロエとにんじん
3.トウガン・レモン

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...