2015年9月3日木曜日

否定するためには超えること

現代医療を否定する域に到達するには
現代医療をしている医師よりも遥かに知識も経験もなければ
ただの「自分、痛いのイヤだから病院にいかない」レベルで
そこから上へ進むことはできない。

キリスト教を否定する域に到達した時は
他の誰にも劣らないぐらい
真剣に聖書を勉強し、神と自分自身と向き合った
そうでなければ
ただの「神様なんて目に見えないから信じない~」レベルでしかなく
魂の向上もありえない。

今、気になっているのが法律を超えた域にいる人たち
そこに達するためには
やはりとことん法律を勉強するしかない。
そうじゃなければ
ただ単に「見つからなければいいか」の違法者レベルにしかならない。

お金や社会への反体制もそうかも
お金を否定するためには
それなりにお金の仕組みを知ってきた人が言えるものであって
そうでなければただ単に貧乏者のひがらみにしか聞こえない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...