2015年9月18日金曜日

マカロニ&チーズ(ビーガン!)レシピ




これをみたら作らずにはいられなかったー!

ジャンキーな気分になったら
皆様もぜひぜひ

材料

マカロニ (250gかな?一袋全部使いました)
じゃがいも 2個
にんじん 1個
たまねぎ 1/4個

カシューナッツ1/2カップ
ガーリックパウダー 小さじ1
オニオンパウダー 小さじ1
塩 小さじ1

(ビデオにはなかったけど家ではニュートリショナルイーストと三育だしも入れたよ)

作り方

じゃがいもの皮をむいて適当にカット。→ ゆでる
人参の皮をむいてカット → ゆでる
たまねぎ → ゆでる

全部がやわらかくなるまでゆでる

(私たちはお腹が空いていたので、圧力鍋でゆでました。
シュッシュッとなったらすぐとめました)

材料を水切り。(ただし、水は残しておくこと)

違う鍋でマカロニをゆでておく

ブレンダ―で

カシューナッツ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、ニュートリショナルイースト、三育だし、塩、ゆでたジャガイモ、にんじん、たまねぎ、残しておいた水 1カップぐらい(ビデオより少なく入れました)がーっとする。

熱いので爆発しますから、残しておいたお湯はちょこっとずつ入れてね。
私は氷いれながらしましたよー。

あとはできたマカロニと混ぜるだけ。

子ども達に大人気でしたー。

一緒に手伝ったので
「この中に人参も玉ねぎも入っているの知っているよね?」
って聞いたけど、

もう返事もなしでガツガツ食べてました。

ボナペティ


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...