2015年9月24日木曜日

無料でできるブルーライト対策

この情報は私の弟から。

心配性の母から弟にもパソコン用のメガネ買って送っておいてちょうだいと頼まれて、  一応いるかどうか確認のメールしました。

「あ、俺これ↓使っているからいらないわ。PC用のメガネ買っている人が、かわいそうなぐらいだよ。 
https://justgetflux.com
http://kinisuru.com/f-lux-14454」 

うん。最後の一言多いですけど、いっか。

ということで、ここ一ヶ月ぐらい試してます。

結論からいいますと、「とてもいい!」です。
なにがいいって、時間に合わせてブルーライトの量自動調整してくれるんです。

それから一番お気に入りが夜遅く起きていると
「あと8時間で起床時間です」
「あと7時間半で起床時間です」
ってすごくさりげなくピローンと横棒がでてきて教えてくれます。

寝なきゃって気になりますからね。
なんだか偉いぞ!

これをインストールしてからはパソコンで夜遊び減った気がします。笑

日本語で説明されているサイトに色々設定の仕方が書いてありますが
私はインストールしただけで設定は一切手をつけませんでした。
それでも丁度いいぐらいに作動してくれています。

ちなみにPC用メガネはもう古いそうですが
私はまだPC用メガネも使用してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...