2013年3月16日土曜日

ママさん市に出店します

自然療法に興味がありそうな子育て中のママさん達とお話できるかもしれないと思ってすごく楽しみです。

宜野湾市にあるこども園てくてくという所です。
3月23日土曜日10時から

http://taromayo.ti-da.net/e4510068.html

 皆さんぜひいらして!
(っていうより、私の方が他のお店に興味あるんで、店空けちゃいそうですけど。。。誰か店番手伝って!笑)

お店の名前を
「ママがお医者さん」っていうのに決めました。

その前日に久しぶりにあったママ友に会ってからこの名前がひらめきました。

以前私が自然療法に目覚めたばっかりの時にアトピーの娘さんを持つママ友とお食事の大切さとか色々お話をしたことがあり、今回3年ぶりぐらいに会ったのですが、娘さんすっかりアトピーを克服していらしてました。

お母さんがしっかりとした情報を得ることができれば、病院の薬に頼らず、お母さんの愛によって子供は治ることができるんだ、とすごく感動しました。

お母さんは子供の為ならお医者さんになれます。子供の病気のことは病院の医者以上に勉強するし、子供のことを良く観察し、子供が何が一番大切かが直感的にわかるものじゃないかしらと。
 
そういうことで、世の中のお母さん皆が子供にとっては最高のお医者さんであって欲しいという願いを込めて。(こんな歯の浮くような台詞ブログでしか書けないわ〜。 )

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...