2013年4月4日木曜日

野草、断食

授乳もそろそろ終わろうとしているので以前から実践していた、週に1日断食を再開しました。今は3日間のプチ断食中。

沖縄のとある所でしております。酵素やら大豆からできたヨーグルトなどを頂いて、ストレッチや整体で気を整えています。

すご〜くいい感じです。

まず、辛くない。
今まで自己流でしてきた断食は1日で、もういいや。という感じですが、
今日3日目ですが、大丈夫です。
まだまだいける感じ。

それから出される飲み物が、本当にこだわりがあり、体にいいな〜というのが頭でも体でも実感できます。




おから、もずくが入った豆乳ヨーグルトと野草で作った酵素。下の写真が野草の一例

他にも色々な種類の飲み物がでてきます。

でも、野草か〜〜〜。
そうだ、そうだ、野草がいい!と突然野草に目覚めた私。

だって、野菜作り大変ですよ。

でも、野草は地元に生えていて肥料も農薬も使われずに元気に育っている、その土地に一番必要とされている草が生えているんです。その恵みを頂く。何とも言われない素晴らしい感覚です。

野草の勉強したい意欲が湧いてきました。
沖縄で探せる野草の本お勧めがあったら教えて下さい!
(というより、野草探しのハイキングに行きたいな〜)

(上の断食道場では、ヤギが食べているのをみて、どれが食べれるのかだいたいわかる、と言っていました。さすが!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...