2013年4月5日金曜日

3日目、断食終了

断食、無事終わりました。

昨日野草の野草青汁の写真をとるのを忘れていたので、アップしておきます。
これが、美味しいんです。
全部おいし〜。

お隣にあるのは、うめしょ〜と名付けられているものらしく
うめをしょうゆでことこと煮るそうです。(強アルカリ性だとか)
 
一応この断食では沢山便を出すことも目的なんですが、
今回はあまりでなかったな〜。

普通体型の人は便が2−3kg溜まっていて
ぽっちゃり型は5kgぐらい肥満な方は7kg以上とか、え〜〜〜!?

それから回復食は。。。いらないそうなんです。
この3日間流動食みたいに頂いていたので、
普通お水だけの断食をしているように、重湯からはじまって、おかゆにして。。。などは必要なしとのこと。

わ〜い。

ちなみに普段の食事はこのようにして下さいと出して下さったのがこれ。

玄米は自分の体重1kgに対して2g頂く。(50kgの人は一食100g)
お味噌汁は「陽」なので必ず頂く。(ちなみにこの写真の右下。野草が浮いています。)
あとは、梅干し、海藻(青い容器)、野草のおひたし、たんぽぽの根っこきんぴら、色々な野草根っこを自家製味噌で合わせたもの、酵素の飲み物等です。

一口に対して50回以上噛む。
そして、玄米2口頂くごとに、他の副菜を一口。
それを繰り返して、玄米が無くなった時点でお食事終了。それが腹八分だそうです。
なるほど。

彼らはほぼ毎日こんな感じだそうです。
スーパーで野菜を買う必要なし。

ほんとだ〜。。。

生のものが酵素のジュースだけ(これも生といえるのか?)なのが気になる所ですが、実践している人の顔色をみれば、大丈夫だろうな〜と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...