2014年4月16日水曜日

5月のゴミ拾いの予定と6月の予告

5月は浦添大公園に戻って、川のゴミ拾いを重点的にしていこうと思います。季節的にも、川に入ったら気持ちいい時期じゃないかなと思いますが、小さなお子さん達は危ないかもしれません。子供を川に入れるか入れないかは親の判断でお願いします。(川に入らない場合は、遊歩道のゴミ拾いをお願いします。)

待ち合わせ場所は前回と同じ場所です。今回はどうせ濡れるので、雨天時も決行します。

それからお昼を一緒に食べたい方はお弁当持参して下さい。何かシェアできるものがあればお持ち頂ければ楽しいです!(必須ではありません〜)


時 2014年5月11日 日曜日 11時から12頃時まで  (雨天時決行)
待 ち合わせ場所:浦添大公園の駐車場 マップを参考にして下さい。(印がついている所です)公園の駐車場はいくつかありますので、お気を付けください。(公 園に入って左の道にまがります。カーブを超えた所に駐車場があります。)沖縄紙業の向かいの駐車場となります。
主催:オーガニック沖縄  (お問い合わせは右の問い合わせボックスよりお願いします)


服装:動きやすく、濡れてもいいもの。タオル、手袋、トング、ご自分が持ち歩くゴミ袋(なくても可)浦添市ボランティア用ゴミ袋はこちらで用意しています。


集めた空き缶、空き瓶はアースシップの一部となります





6月はたまちゃんの沖縄元気計画さんのビーチクリーンに便乗することになりました。6月は第三日曜日になります。

それから情報がいっぱいいっぱいになって申し訳ありませんが、4月中に「18日でできるコンポスト作り」の試しをしたいと思っています。ワークショップではありません。(私たちも初めてなので!)でも一緒にしたい方は連絡下さい。必要なものが揃い次第始めます。

まとめ

4月週末  コンポスト作り(首里)
5月11日 浦添大公園でゴミ拾い(川)
6月15日 うるま市てるまビーチでゴミ拾い(海)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...