2014年5月23日金曜日

ミートリックス、私たちが見ている世界は本当なのか!?

これは良くできている動画ですね〜。初めて見ました!


おなじみマトリックスのパロディー。真実を知る赤いカプセルを飲むと。。。
そこには豚がずらり〜。

そうです。そうなんです。

スーパーに並んでラップにかけられた肉がどこから来ているのか私たち消費者は殆ど何も知らず、何となく広い草原で平和に黙々と草を食べているイメージがあるのみ。。。

こういう系の真面目ドキュメンタリーはいくつかみたことがありますが、大抵2時間みっちりお勉強という感じ。

このミートリックスはみていて面白いし、何しろ短いっ。どなたでも気軽にみて、ちゃんと学べるようになっています。すごい、すごい。私が作ったゴミ拾いの動画みたい?(ふふふ)

これには続編がいくつかありますので探して楽しんで下さいね。

私たちにできること。。。

●肉をできるだけ食べないこと
●良心的に農業、酪農をしている所から購入すること
●情報を得る、伝えること

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...