2014年6月17日火曜日

男性群で楽健寺酵母のパン作り♪

先週は男性を集めてパン作りしました~。なかなか上手くいきました。。。
というより、約一名、上手すぎです!将来パン屋さんしたいとのことでした。


初めてとは思えない仕上がりで、皆さんうっとり。
(私を手本にしないで、彼ばかりに目が行っていた他の参加者達!)

 パンをスケッパーで分けてます。中々均一にするのは難しい。
発酵を待っている間にピザを焼きました。

最近パン生地にアリサンの全粒粉を使い始めています。深見のある味がでて美味しいです~。


あとは、発酵待つ間、安部司さんの食品添加物のDVDを観賞しました。



こちらは私が彼のDVDについて書いた記事。参考にして下さい!

ちなみに参加者が持ってきて下さったDVD。これも見たかったなあ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...