2016年9月3日土曜日

このお茶飲むと寝てしまう。。


今、母が沖縄から東京に来てくれてます。

何故かクワンソウをお土産に持ってきてくれて
毎日飲まされてます。はい。笑

「このお茶のむと、良く寝れるのよね〜」なんていいながらね。

沖縄にいるときも、
実家に帰った時は良く飲まされてましたが
普段から特に不眠に悩んでいるわけでもなかったので
良くわからなかったんですよね。

今回は毎日飲まされていて、
なんだか、夜の7時半なのにすでにコテンと寝ちゃうのは
クワンソウのせいなのかな?という感じで一週間そんな日が続いておりましたが、

今日は母も疲れたのか、
クワンソウのお茶も作らずに
先に寝床に入ってまして
そしたら、私、全然眠くないじゃん。

ありゃ〜、やっぱりクワンソウに眠らされていたんですか、私。

クワンソウ、恐るべし。

それで、クワンソウって花の部分も食べれるのですが
お茶にするのは葉っぱの部分ですね。

それを5分ぐらい煮だしてから飲んで下さいませ。

緩やかに、効いているのかな?
でも飲まないと寝れないんだな、をあなたも実感できる・・・かも。

私が飲んだのは
沖縄の地元でしか売っていないようなものでしたが
こちらでもいけるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...