2012年12月12日水曜日

リウマチと甲状腺がんの治療について その1


読者さんからの質問と私の応答です。他に参考になる方もいるかもしれないということで読者さんの同意の元、メールのやりとりを少し編集してアップしておきます。

<読者さん>

私は自然療法やマクロビオティック、ナチュラルハイジーン、ゲルソンで母の介護をしてきました。
母はかれこれ30年ベジタリアンです
慢性リュウマチを30年前に発症し現在寝たきりに近い状態ですが、
甲状腺ガンも見つかり、手術をしています。

今年の●月には再発したガンを食事療法で治したいと思い頑張りましたが、
結局再発の手術をしました。

主治医からは放射線治療やらないと悪性度が高いので100%また再発すると言われてます。

このような状況でうちは自然治療で治したいのですが、現代医学を拒んだ事で2回命を落としそうにもなった手前判断に困っている次第です。

個人的なご相談になってしまうのですが、このような時どんな考え方で治療を選ぶのがベストだと思われますか?

又放射線治療の際、自然治療を一緒に取り入れるとベストな方法などありますか?

あくまでも個人のご意見としてお聞き出来たら嬉しいです。

読者より

<Dr.D>

お問い合わせありがとうございます。

お母様が慢性リュウマチで寝たきり、今は甲状腺がんを発症して手術を二回した後、主治医より放射線治療を勧められているとのことですね。

私の考えを申し上げます。

1.自然療法、マクロビ、ナチュラルハイジーン、ゲルソンを基本的に続けていらっしゃるといいと思います。

2.お母様が手術をなさったことは適切な判断だったと思います。

3.放射線治療は必要ないと思います。読者さんが書いているその通りを医師が言ったとして問題点がいくつか。

 放射線治療をすると、再発はしないのか。。。否
 放射線治療をしないと100%再発するのか。。。否

です。

放射線治療をすると癌の率があがるのに、それを勧める現代医療は狂気の沙汰と私は思っております。ただ単に、他の治療法ができないシステムになっているということもあるのですが。。。

4.現在読者さんがなさっている自然治療は確かに効いていないようなので、他の方法を考える必要があります。

食事療法は「あなたは、あなたが食べたものからできている」という考えに沿っています。
確かに食べ物はとても大切です。
でも「病気は気から」の方が本当はもっと大事だと私は思います。

誰か憎しみを持っている人(事)はいないか、
愛し尽くせていない人はいないか
この世に対して恐怖を持っていないか(恐怖があれば逃げたくなりますので)

生きていても意味がないと感じていらっしゃるようでしたらそのようになりますし。

周りが一生懸命でも本人の人生、本人が決めた通りになります。

助けたいのに助けられないジレンマに私が陥るときはいつも
「他人は変えられない、変えられるのは自分のみ」
という言葉を思い出します。

自分が変わってもどうしようもないと思われるかもしれませんが、
自分が変わることによって、必ず連鎖反応が起こります。
他人は変えようと思っても変えられません。

さて、まあ自分が変わろうと頑張っている間にも
お母様の癌は進行していくのみですので、
その間にできることとして、いくつかお勧めします。

もし放射線治療をするのであれば、
protandimというサプリメントを併用なさると摂っていない人よりも生存率があがるようです。
一日3回2錠ずつ計6錠です。
マルチ商法でしか売られていないようですが、効果は確かだと思います。
(私自身も試しています。私は自分で試したことのない治療は人には勧めないようにしています。)

他、私自身でしたら、クレイの湿布、クレイバス、クレイの飲用を毎日すると思います。
大麦若葉のジュースも飲むと思います。

それでも全然効かないようでしたらMMS/DMSOelectro medicineを使います。

以上です。

続き

リウマチと甲状腺がんの治療法 食事編
インフォームドコンセント編

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...